人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そら

ヨーガ

12月、やっぱり寒さがきびしいですね。もう雪が降ってもおかしくない寒さですよ~。
三日程前に左京区大原では雪が降ったそうです~

先日、ヨーガ(ヨガではなくヨーガだそうです)初体験してきました!!
廻りから、ヨガっていいよ~心身ともに気持ちがスーッとして元気になるよ~と聞いていて興味がありました。
バラバラになりがちな、「心と身体」や「人と人」「大いなる宇宙と個の私」などを結びつけることで、私たち人間が本来持つ完全性を発揮し、健康に生きるための知恵として受け継がれてきたのがヨーガだそうですね。
ヨーガって深いんですね~
日常の生活からは味わえない感覚の時間を過ごすことができました。
一時間のヨーガのあと、悩まされ続けている腰痛が緩和。
ヨーガの偉力は腰痛にも効くとは聞いてましたが、かなり効果絶大!
しかし体が硬過ぎてヨガになってなかったような気もする…なにより、運動不足だと実感したのでありました。
by ad-misa | 2011-12-10 17:50
<< 2012年 新春 ひらパー兄さん >>



お花を咲かせよう!

by ad-misa