人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そら

こけ玉つくり

先日、地域家庭教育学級のこけ玉つくりに子どもと参加してきました。
前からこけ玉には興味があったのと、ちょうどお休みの日で
いい機会だと思い行ってきました!

お花屋さんなどで売っているこけ玉は、こけ玉のみで売っていたりしますが、こけ玉の上にアイビーや薔薇、シクラメン、ヤシなどをこけ玉に植えつけてつくりました。ちょっとビックリ!
形を丸く整えるのが難しかったなぁ~ でも楽しかったし、無心になれたイイ時間でした。
三つほど小さいのやら大きめのやらつくれたので、玄関や台所、トイレにも置いています。
ちょこっとでいいので、家に花や緑があると落ち着きますね。

もうすぐクリスマス!あ、ツリー飾らないと~
by ad-misa | 2012-12-06 13:11
<< 2013 巳年 秋の花 >>



お花を咲かせよう!

by ad-misa