人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そら

涼しい

今日はとても涼しくて過ごしやすい。
でも昼からは、また暑くなるのだろうな。

夜寝るとき、冷房をかけると体がだるいし、電気代もはね上がるから、うちでは、やわらかクールアイス枕を使ってる。扇風機を1時間タイマーセットして、昨日は快適だったな。

もうすぐ8月、夏本番!暑さを和らげるために、
今年の夏こそは、ベランダに緑のカーテンをと思っていたが間に合わず、「すだれ」を取付る予定です。
お花のカーテンもいいけれど、やっぱり食べれる&日差しよけのカーテンが魅力的だわ。

ゴーヤが初心者向き。成長が早くて、虫がつきにくいから病気にも強いし、手間もあまりかからず、高く伸びて葉も大きくて多い!
そして、食べれる!!そして、緑を見ているだけで心が癒される。なんと一石三鳥~

緑のカーテン、植物が根から吸った水分を葉から蒸発させ、周りの熱を奪います。
さらにその水蒸気を含んでいる「涼風」を室内に取り込めば、エアコンなど冷房機器の使用を抑えることができますね。

そしてゴーヤを食べると…疲労回復ビタミンのビタミンCが豊富な為、疲れやすい夏だから体が喜びます。目にもいいし、胃にも優しい!
家で収穫できるのは嬉しいですよね。
by ad-misa | 2015-07-23 14:52
<< 秋? 沈丁花 >>



お花を咲かせよう!

by ad-misa