そら

カテゴリ:未分類( 38 )

母の日

母の日の前日、仕事から家に帰ると…

『おかえり~!!あんな、プレゼントがあるねん!』と目をキラキラさせながら抱きついてきた娘。

お花屋さんに行って観葉植物と、かわいい小さな花束をプレゼントしてくれた。

一人で買い物はまだ一度もした事なかったのに…

メッセージカードに『いつもありがとう』と…

驚きと感激とでほんまにほんまに幸せな気持ちになりました。

大きくなったんやなぁ…

いつも元気をもらって、私を支えてくれているのを感じてます。ありがとう。

これからも、ガンバっていこね!

どうぞよろしくね。
[PR]
by ad-misa | 2012-05-21 13:09

伏見稲荷

先日、伏見稲荷に行ってきました。
娘がにぎってくれた梅干おにぎりと水筒を持って、ぐるりと山を登り景色を眺めながら
心地いい時間を過ごしました。
次の日には筋肉痛で… 一応毎日自転車に乗って通勤してるんですが、まだまだ運動不足ですね。
最近、これまではあまり興味がなかった神社めぐりを体感しています。
今度は、吉田神社の吉田山に登ろう!
[PR]
by ad-misa | 2012-05-08 12:55

春 到来

やっと暖かくなってきました!
昼間はポカポカで、風が春の香りいっぱいですね。
今年は花粉が多い気がします、鼻が痛いし口のまわりも切れて痛いです。
でも洗濯物がカラッと乾いて気持ちいい。
もう寒くならないでほしいです~
[PR]
by ad-misa | 2012-03-30 12:21

2012年 新春

新しい一年が始まりました!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

年末は風邪をひいてしまいましたが、年明けは長い間会えてなかった友人と1年振りに
ゆっくり会えて初詣に行きホッコリとした年明けとなりました。

昨年は激動の年となりましたので、ここからは地道な人生を歩んでいこうと思っています!
今年は衣・食・住を改め直して、
必要のないものは買わない!スッキリとした空間で暮らす!
”家での過ごし方を心地いいものにしたい”を目指して。
これまで手付かずだったガーデニングにも力を入れて。

そして何より子どもとの時間を大切にしたい。 今、という時を疎かにせず…
あっという間に大人になってしまうから。
一番大事なことを忘れずにまた一年を頑張りたい。
[PR]
by ad-misa | 2012-01-19 12:48

ヨーガ

12月、やっぱり寒さがきびしいですね。もう雪が降ってもおかしくない寒さですよ~。
三日程前に左京区大原では雪が降ったそうです~

先日、ヨーガ(ヨガではなくヨーガだそうです)初体験してきました!!
廻りから、ヨガっていいよ~心身ともに気持ちがスーッとして元気になるよ~と聞いていて興味がありました。
バラバラになりがちな、「心と身体」や「人と人」「大いなる宇宙と個の私」などを結びつけることで、私たち人間が本来持つ完全性を発揮し、健康に生きるための知恵として受け継がれてきたのがヨーガだそうですね。
ヨーガって深いんですね~
日常の生活からは味わえない感覚の時間を過ごすことができました。
一時間のヨーガのあと、悩まされ続けている腰痛が緩和。
ヨーガの偉力は腰痛にも効くとは聞いてましたが、かなり効果絶大!
しかし体が硬過ぎてヨガになってなかったような気もする…なにより、運動不足だと実感したのでありました。
[PR]
by ad-misa | 2011-12-10 17:50

ひらパー兄さん

夏ごろから、ひらパーへ行きたい行きたい~!!と言われ続けていたので、この気持ちいい季節に行ってきました。ひらパー兄さんと写真もとり、急流すべりやジェットコースター、若かりし頃は全く怖くなかった乗り物が、足はガクガクするし、腰抜けそうになるし、声も出ないくらい怖かった…
フリーパスやしと空中ブランコに4回か5回乗って、大満足の笑顔ではしゃいでいた娘!
昔は大菊人形がメイン!のような遊園地だったけど、ガラッと変わってました。
京阪に乗り、程よい遠さだからあまり疲れず、楽しかった~
[PR]
by ad-misa | 2011-11-14 13:03

今年もキンモクセイの香りが秋を知らせてくれました。
とっても短い秋、とっても心地いい秋!短いからこそ秋を満喫したいです。
でももう朝晩は寒いくらいですね、寒くなるのが早すぎる~

何を食べてもおいしくて、夏に少しおちたお肉がもう既につきはじめてきました…
最近、甘いものがおいしく感じるようになってきた自分に驚きます。お菓子やケーキ、自分で買ってまでは食べなかったのに、最近はスーパーへ夕食の買い物に行くと、どうしても甘いものコーナーへ足が……
年を重ねると、好みが変わってくるのでしょうか。おいしいものを食べていると幸せですね!

寒くなるまでに、今度の休日は秋を楽しみに出かけようっと~!


 
[PR]
by ad-misa | 2011-10-07 13:07

腹の底から笑う

暑い夏が終わってしまいましたね。
夏の終わりは寂しい感じです。

でもカラッとした心地いい風が気持ちよくって過ごしやすい秋、好きです。
年を重ねるにつれてか… 一日が、一週間が、一ヶ月が、一年が~あっという間に過ぎてゆくなぁ。
いい年してるけど、年にナカミが追いついてないな…
日々、いろいろな事が起こり、つまずいたり転んだりしながら一生勉強なんだろな。
起こる事すべてが必然だから。反省することも多いです。

感謝の気持ちを忘れず、前を向いて歩いていこう。



最近お腹が痛くなるほどの大笑いをしてないな(子どもの頃のように)

大阪まで行かなくても京都の祇園に!祇園花月!
新喜劇みてきました~ 前から2列目!舞台に近い。
『ごめんやして、おくれやして、ごめんやっしゃー!!』 ベタなんが好きなんどす~
[PR]
by ad-misa | 2011-09-07 12:53

夏休みをいただいて海へ行ってきました!!

迫力のある夕日と、綺麗で遠浅な海!
そして何より嬉しい海の幸たっぷりの美味しいお料理。
月も近くて大きくってびっくりしました。

貝殻をひらったり、海に泳ぐ魚を追いかけたり、
真剣に平泳ぎやクロールで泳いだり、楽しい夏時間を過ごせました!!

背中が焦げすぎて…痛いですー
[PR]
by ad-misa | 2011-08-08 13:01

歩くうた

ひとは歩く
てくてく歩く
ひとは歩く
のそのそ歩く

ひとは歩く
ぶらぶら歩く
ひとは歩く
道がなくても
ひとは歩く
砂漠をこえて
ひとは歩く
よそ見しながら
ひとは歩く
好きなほうへ
ひとは歩く
今日から明日へ
ひとは歩く
自分の足で
ひとには歩く自由がある

ひとは歩く
すたすた歩く
ひとは歩く
とぼとぼ歩く
ひとは歩く
のしのし歩く
ひとは歩く
扉をあけて
ひとは歩く
錠をこわして
ひとは歩く
壁をつきぬけ
ひとは歩く
大地を踏んで

ひとは歩く
国境こえて
ひとは歩く
ひとを助けて
ひとには歩く自由がある


谷川俊太郎少年詩集の中の大好きなページです。
[PR]
by ad-misa | 2011-07-26 12:36



お花を咲かせよう!
最新の記事
暖かいお正月
at 2017-01-10 13:16
夏休み
at 2016-08-10 13:34
桜 とうとう
at 2016-04-11 10:35
丙申
at 2016-01-19 15:07
秋?
at 2015-10-06 11:15
以前の記事
株式会社京家建設スタッフブログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧