そら

<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

沈丁花

やっとこさ暖か~くなってきました。
日差しがあると、気分がスーッとして元気になれますね。

行き帰りの道中、自転車で走っていると沈丁花のいい香りがします。

うちにも母親が挿し木して、立派になった沈丁花が今年も咲き始めています!
生前、母親が「この沈丁花は大切に世話してね」と言って伝授されたので、
花が咲かない時期も見守って七年目を迎えました。

小学生の頃から家の庭に植えてあって、子どもながらに「なんていい香りがする花なんだろう」と思って
朝、花を摘んでポケットにしのばせて学校に行ったり、ポプリにしたりして今でも大好きな花です。

香りというのは、すごいなぁと思います。
その香りを嗅いだだけで昔の懐かしい思い出が想いだされます。

沈丁花、根がはってきて窮屈だろうから、そろそろもう一回り大きい鉢に植え替えたほうがいいかな。
来年も元気に咲いてくれるように。

きっと母親がそう言っているような気がします。
[PR]
by ad-misa | 2015-03-17 10:44



お花を咲かせよう!
最新の記事
暖かいお正月
at 2017-01-10 13:16
夏休み
at 2016-08-10 13:34
桜 とうとう
at 2016-04-11 10:35
丙申
at 2016-01-19 15:07
秋?
at 2015-10-06 11:15
以前の記事
株式会社京家建設スタッフブログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧